

東方紅楼夢

お越しいただきありがとうございます。
はじめまして、INCalicoのひのなかです。
普段はmikeが更新していましたが、この度より私も更新できるようになりました。
mikeとひのなかを今後共よろしくお願いします。

では、東方紅楼夢のお知らせです。
サークルスペースは、『6号館G-5b』です。

新刊に風神録のフルカラーのコピ本を頒布予定です。
ゲストに、町の駄菓子屋さんを迎えています。
町の駄菓子屋さんのスペースは『5号館え-3b(東方群魔館)』になります。
よかったらそちらも足をお運びください。
こちらもフルカラー本のようです。

ちなみに、コピ本のサンプルは以下の画像となります。

紅楼夢サンプル

既刊もそれぞれお持ちいたします。
mike、ひの合同誌
レミリア中心イラスト本『AngelicVampire』
てるもこ中心イラスト本『炎月赫夜』

ひのなか個人誌
霊夢チルノ主人公ストーリ漫画『東方封札誕』
妖精中心4コマ漫画『幻想は衰退しました』

開催まで数日となりました。
準備万端にして、当日を楽しみましょう。
それでは~(。・ω・。)ノ

マイオリーブオイルについて本気出して考えている

みなさんこんにちは。mikeです。
気づいたら今期一番はまってたアニメは夏色キセキだったわけですが、
このアニメを他人に薦めたりするときや、見所を聞かれたら少々答えづらいです。

ぶっちゃけていうと私がハマったのは、ピンク髪ウェーブジト目っこや、金髪クール系ゆるふわ(笑)っこといったキャラデザがものすごい好みだという理由が大半です。
物語についてももちろん好きなのですが、それは贔屓なんじゃねえの?と言われてしまうと何も言い返せません。

なんでしょうね、こう、見てるととてもノスタルジックになってああ、10代前半の頃ってこういう他愛ないことで友人と大騒ぎしたり、自分のことしか見えてない未熟さだったり、精神をうまく制御できてなかったり、どうしようもないことには立ち向かえない無力さだったり、こういうもんだったよなあという要はジュブナイル系なんですが。

そういう日常描写だけでなく、そこにお石様という迷惑お手軽願望器が入り込むおかげで、ファンタジーがあわさって最強にみえる。

その混ざり具合が絶妙で、やっぱり今期いちばんおもしろかったんじゃないかなーっていうよりかはやっぱりキャラデザが超好みだった



title448_R.jpg
夏色キセキ
水越紗季と環凛子

(しっかし前回のゼシカといい情緒不安定萌えという新しい境地に目覚めたのかもしれない)
(まあいいじゃん)

鈴仙祭当選

鈴仙祭(公式)受かってたようです!らっきー!

日時:2012年 6月24日(日)
場所:難波御堂筋ホール




title421_R[2]
これだけじゃ何なので、かなり前に描いた世界樹の迷宮3のゾディアックさん
下手で恥ずかしいんですが、下手とわかるのも成長の証ってことさ!(前向き


世界樹シリーズがかなり好きです
2も3も、6層ボスさんを倒す程にやりこんだんですが、
やはりサブ職業のつけれる3がいいですね!
思わぬ職業に思わぬ使い道が見えてきたりして、
パーティー構成を妄想してるだけで時間なんて光の矢

最終的に自分のPTは、フリーズンブローウォリアー(したちち!)と
パラージバリスタさん(ぎんぱつ!)の褐色コンビが大活躍
支援の余裕を見つつ分身したプリンセスが
毎ターンエミット撃つとサクサク何でも倒せます
(ゾディアック描いといてなんですけど、宝典なしだと
上の二人のサブにつける以外にあんまり使い道見いだせなかった^ー・・)

火力役で他にも強かったのは、
チャージミリスラパイレーツと、チャージ五輪の剣ショーグンでしょうか
やはり物理属性だとサブウォリが定番になります。

サポートで使いやすかったのは、前述のプリシノとシノビファラですね

特にシノビファラは、ファラだとTP足りない、足おそい、1列しかガードできない、雑魚戦でやることない等の欠点を全部カバーしてくれるとてもお気に入りな組み合わせ

こういう一見、相性悪そうな組み合わせが
実はすごいマッチするっていう意外性も世界樹の魅力
ああー、はやく4でないかなあ!やる時間なさそうだけど!

title442_R.jpg
title443_R.jpg

アクエリオンは前作の時から大好きなギャグアニメでして
笑いと癒しを期待してEVOLを見始めたら、キャラがすごいかわいいのなんの

特にゼシカは褐色!緑髪!高露出(狂?)!と見た目だけでほぼ満点です
しかも片思い。まさかこういう甘酸っぱいものにこう心動かされると思ってませんでした。
この片思い&失恋で情緒不安定になってお洒落な格好したり、ミカゲにつけこまれたりするところがすごい思春期っぽくていいですね!

そういうグラグラのゼシカを手玉にとるミカゲさんはホントに悪いホモです

理事長はキャラデザかわいいんですけど、特に話に絡んでこない。ドーナツ食べる姿がかわいいです。
今のとこそういうマスコット的存在ですが、前作の銀髪キャラリーナのこと考えると終盤に合体の一つでもしてくれるんじゃないかと期待せずにはいられないな!

他の面々もかなり興味深いキャラクターばかりなのですが、語るに尽きないのでひとまずこのへんに




話はかわって、昨日即売会イベントのコミコミに参加してきました。
絡んでくださった皆さんや、ご招待くださった吉田さんありがとうございました!

また機会があれば一緒に楽しみましょう!!

頒布物情報2

炎月赫夜 (えんげつかぐや) 400yen
東方の輝夜と妹紅の本です。ほぼおんりー。見所として私とひのなかの見開きがそれぞれあるところ?
私の方のはメモ帳にでもお使いくださいね!!

engetu-h1h4.jpg
engetu-011.jpgengetu-017.jpg
表紙と中身サンプル 相変わらず妙に凝ったあとがきページ

私はわりと普通に作ってしまったのですが、ひのなかに好きなもの描いたほうがいいんじゃない?って言ったところやたら半分が百合百合百合百合した本になりました。すきなひとはぜひ!(私もすきです)


東方封札誕1、2巻(続刊中) 300~500yen
こちらはひのなか個人作成の漫画になります。
なんか少年の主人公がチルノと一緒に頑張る漫画?らしい?あとで詳しく聞いとくね!
プロフィール

mike

Author:mike
ミケとよみます

mail連絡先
→suncat-incあっとgoo.jp
感想やお仕事など
お待ちしております
気軽にお便りください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
